トップタイトル|StudyAppli
ウォレット LINE ポイント 使い方

公開日:2019-01-05
6596 view
LINEポイントは何に使える?LINEポイントでできる事をまとめました

LINEを使っているとLINEポイントをもらったりLINEポイントがいつの間にか増えていたという事があります。


イベントやキャンペーンなどで知らないうちにLINEポイントが送られていたという方もいるでしょう。




LINEポイントを使った事がない方だとLINEポイントがあっても何に使えるのかわからないという方も多いはずです。


LINE Payもまだまだ広まっていないので、そもそもLINEポイントって何?という疑問もありますよね。




そこでこのページではLINEポイント初心者に向けてLINEポイントの基本をまとめました。


LINEポイントを使った事がない方やLINEポイントが何に使えるのか気になる方などは参考にして下さい。




▲TOPへ戻る

目次




▲TOPへ戻る

LINEポイントって何?


LINEポイントは何に使える?LINEポイントでできる事をまとめました



そもそもLINEポイントとは、LINE Pay決済をした時に還元されるポイントです。


元々はLINEフリーコインという名前でしたが、2016年にLINEポイントという名称に変更となりました。




LINEポイントはLINE Pay決済以外の方法でも貯める事ができ、無料でポイントがもらえるキャンペーンなども定期的に行われています。


主にLINE関連のサービスでLINEポイントがもらえるキャンペーンが行われます。




例えば、お正月の時期などはお年玉やおみくじに関連したキャンペーンなどがあったりしますね。


そういった時にもらえるのがLINEポイントです。




基本的にはLINEポイントをもらうとすぐに使用する事ができますが、持っているポイントが少ないと使えないケースも多いので注意が必要です。


どのくらいのLINEポイントを持っていればどういう場所で使えるのか、以下で解説したいと思います。




▲TOPへ戻る

LINEポイントは何に使えるの?


せっかくLINEポイントがもらえても使う方法がわからないというケースもあるでしょう。


そこでLINEポイントが何に使えるのか、以下でまとめてみました。



・LINEスタンプや絵文字の購入


・他のポイントサービスと交換


・LINEグッズやコンビニ等の商品と交換


・LINE Payへのチャージ


・LINE STOREでスタンプや絵文字の購入


・LINE Pay加盟店での支払い



これらの場所でLINEポイントを使う事ができます。


使用する場所によっては少ないポイントでも使用できたりしますが、ポイントが足りないと全く使えないというケースもあります。


スポンサーリンク



具体的に必要なポイントは交換するサービスや支払い内容によって変わりますが、参考程度に以下でそれぞれ解説します。




▲TOPへ戻る

LINEスタンプや絵文字の購入


LINEアプリ内でスタンプや絵文字を購入する場合はLINEコインを使いますが、LINEポイントは自動的にLINEコインに変換される機能があります。




LINEスタンプはクリエイターズスタンプの場合だと50コインで購入できるので、LINEポイントは100ポイント以上持っていればクリエイターズスタンプを購入できます。


(※公式スタンプの場合は100コイン必要なのでLINEポイントは200ポイント必要)




LINEポイントとLINEコインの変換は『2ポイント=1コイン』という設定なので購入に必要なコインの2倍のポイントを持っておかなければいけません。


また、LINEポイントとLINEコインの交換で気になる点などは以下でまとめているのでよろしければこちらも参考にどうぞ。


関連リンク




▲TOPへ戻る

他のポイントサービスと交換


LINEポイントは他のポイントサービスとも交換する事ができます。


有名なサービスだと、nanacoポイントやPontaポイント、メトロポイントなどと交換出来ますし、その他にもいくつか交換できるポイントサービスがあります。


スポンサーリンク



他のポイントサービスと交換する場合は最低交換ポイントが決まっていて、300ポイントから交換できるサービスが多いです。


中には500ポイントからしか交換できないサービスもあるので注意。




持っているLINEポイントが300ポイントより少ない場合には他のポイントサービスとの交換はできないので、最低でも300ポイント以上は貯めておくようにしましょう。




▲TOPへ戻る

LINEグッズやコンビニ等の商品と交換


LINEポイントを使ってLINEグッズやコンビニ等の商品と交換する事もできます。


例えば、ローソンで購入できるブラックサンダーは32ポイントで交換できますし、ファミリーマートのファミマカフェは100ポイントで交換できます。




LINEグッズだとLINEキャラクターのぬいぐるみやポーチなどを交換できます。


LINEグッズは2000ポイント~3000ポイント前後必要なので少し高いですが、可愛いので人気がありそうですね。




他にも100ポイント~1000ポイント以内で交換できる商品が色々とあるのでポイントが少し貯まった時にでも確認してみると良いでしょう。




▲TOPへ戻る

LINE Payへのチャージ


LINEポイントはLINE Payへそのままチャージする事もできます。


LINE Payへのチャージは1ポイントから可能なので、LINE Payを利用している方であれば貯まったポイントをそのままLINE Payへチャージするケースが多そうですね。


また、スタンプなどを購入して中途半端に余ってしまったLINEポイントもチャージできるのが便利です。




私もよくLINE Payへチャージしています。


もしLINE Payも今後は使って見たいと思っている方であればLINE Payへのチャージもおすすめですよ。




LINE Payについては以下でまとめているので気になる方は参考にして下さい。


関連リンク




▲TOPへ戻る

LINE STOREでスタンプや絵文字の購入


LINEポイントはLINE STOREでスタンプや絵文字や着せ替えを購入する時にも使えます。


LINEアプリから購入するのと同じですが、友達にスタンプをプレゼントする時などはLINE STOREからプレゼント購入しなければいけません。




プレゼント用に購入する際にLINEポイントが使えるのは嬉しいですね。




LINE STOREではLINEクレジットを購入したりしますが、LINEクレジットの購入やLINEマンガのマンガコインの購入にはLINEポイントが使えません。


LINE STOREでLINEポイントが使えるのはスタンプ購入と絵文字購入と着せ替え購入の時だけなので注意しましょう。




▲TOPへ戻る

LINE Pay加盟店での支払い


最近は少しずつ注目されてきているLINE Payですが、LINE Payでコード支払いをする時にLINEポイントを使って支払いをする事もできます。


LINEポイントをLINE Payに変換してLINE Payで支払いしなくても、LINEポイントのまま支払いに充てる事ができるので便利です。




LINE Payカードを持っていなくてもLINE Pay加盟店であればLINEポイントを使って支払いに使えるという点は覚えておくと良いでしょう。




ただ、現状はLINE Pay加盟店がまだまだ少ないせいでLINEポイントで支払う機会もあまり多くありません。


それならばLINEポイントをLINE Payに交換してLINE Payカードで支払いをした方が多くのお店で利用できるので個人的にはこのやり方がおすすめです。




LINE Payカードは誰でも簡単に申し込みして手に入れる事ができるので気になる方は以下を参考にどうぞ。


関連リンク




▲TOPへ戻る

まとめ


LINEポイントは使えるところも限られていますが、LINE Payに交換するなどすれば使える幅は広がります。




LINE Payを使いたくない場合はnanacoポイントなどに交換するのも良いでしょう。


他にもスターバックスコーヒーやミスタードーナツなどで商品と交換もできるので気軽に使えるお店もあります。




LINE PayもやってないしLINEポイントのことがよく解らないという場合には上記のような商品と交換すると良さそうですね。




LINEポイントをもっと貯めたい方やお得な使い方を知りたい時は以下も参考にして下さい。


関連リンク

スポンサーリンク


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。





同じカテゴリの人気記事
LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...

LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...

LINE Payを使っている方はチャージしている残高を使って決済していますが、どうしてもお金が必要な時や銀行口座に振り込みしないといけない時などもあるでしょう。 LINE Payには出金機能が...
公開:2018-08-11|更新:2018-12-27
LINE pay 出金 方法 現金化
LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説

LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説

LINEにはウォレットタブというタブがメインタブの一つとして表示されています。 ウォレットと言われてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。 『そもそもLINEウォレットって何?...
公開:2018-08-23
LINE ウォレット 使い方 まとめ
LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...

LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...

LINE Payという決済サービスを利用した事はありますか? LINEアプリ内にはウォレットというタブがあり、その中にLINE Payという項目があります。 LINE Payを使えば、LINEだけで商品購入の...
公開:2018-08-13|更新:2019-01-09
LINE pay 登録 銀行口座 パスワード
LINE Payにチャージできる上限金額は?送金や出金にも上限が...

LINE Payにチャージできる上限金額は?送金や出金にも上限が...

LINE PayはウォレットというLINEアプリ内の中にある機能で、銀行口座やコンビニからお金をチャージしておくといつでも支払いに使えるようになってます。 キャッシュレス化に向けて少しずつ...
公開:2018-10-25
LINE pay 上限 チャージ 送金
LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?

LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?

『LINEウォレットから送られてくる通知がウザい!』 そんなことを思っている方は多いのではないでしょうか。実際に私も何度か感じたことがあります。 LINEウォレットとはLINE Payを管理...
公開:2018-10-20|更新:2018-12-27
LINE ウォレット 通知 拒否 削除
LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...

LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...

LINE Payの残高を使ってスタンプを買いたい時ってありませんか? 通常、スタンプの購入にはキャリア決済を使ったりクレジットカード決済を使ったりLINEポイント(LINEコイン)を使って購入...
公開:2018-10-23
LINE pay スタンプ 購入 方法
LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件

LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件

LINEポイントはLINEアプリ内から商品やサービスを購入したり会員登録などをする事で貯める事ができるサービスです。 色々なサービスを利用していていつの間にか結構ポイントが貯まっていた...
公開:2018-08-22
LINE ポイント 有効期限 条件
LINE Payの利用で手数料は必要?チャージ、送金、出金の手数...

LINE Payの利用で手数料は必要?チャージ、送金、出金の手数...

LINE Payを利用する機会が増えてくると手数料について気になってきますよね。 毎回手数料が取られると現金を使った方がお得なのでは?と思ってしまう方もいる事でしょう。 一般的に手数...
公開:2018-10-23
LINE pay 手数料 チャージ 出金
LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?

LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?

LINE Payは銀行振り込みやコンビニからチャージして残高を増やす事ができ、様々な支払いに活用できます。 最近ではLINE Payを使ったQRコード決済をする事でLINEポイントが多くもらえるキャ...
公開:2018-10-23
LINE pay ポイント 交換
PayPayの支払い方法を変更!PayPay残高以外で支払う時は都度...

PayPayの支払い方法を変更!PayPay残高以外で支払う時は都度...

PayPayアプリを使ってQRコード決済をするとどこからお金が支払われるのか気になりますよね。 PayPay残高で支払うよりもクレジットカードで支払いたい時などもあるでしょう。また、Yahoo!マ...
公開:2018-12-07
PayPay 支払い 方法 変更
LINEポイントとLINEコインを交換したい時の交換方法と注意点

LINEポイントとLINEコインを交換したい時の交換方法と注意点

LINEにはいくつかのポイント制度のようなものがあって、よく解らない方や混乱する方も多いです。 実際に私もちゃんと調査するまではよく解らないという状態でした。 LINEアプリ内で使わ...
公開:2018-08-20
LINE ポイント コイン 交換
LINE Payは現金と併用して支払いは不可!どうしても併用した...

LINE Payは現金と併用して支払いは不可!どうしても併用した...

LINE Payカードを使ってお店で支払いをする時に現金と併用したいというケースがあります。 現金が足りない時やLINE Pay残高が足りない時など、両方を併用して支払いができると安心ですよね...
公開:2018-12-26
LINE pay 現金 併用


 


新着記事


シェア