• StudyAppli
  • > 動画
  • > キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法



トップタイトル|StudyAppli
動画キャップカットCapCut音楽編集できない
最終更新日:
136323 view
キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法

多くのユーザーがキャップカットを使用して動画編集を行っていますが、音楽の追加や編集に関して悩みを持つ方も少なくありません。


この記事では、その悩みの原因と、具体的な解決策を明確に解説します。


あなたの疑問や不安を解消し、快適な動画編集をサポートします。




目次




疑問が残っている時はこちら

キャップカット 音楽 できない 原因と解決策


キャップカットを利用している際、音楽を追加したり編集したりするのが難しい場合がある。


しかし、そういった状況には必ず理由が存在します。


ここでは、それらの主な原因と具体的な対処法を詳しく解説します。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットで音楽が追加できない主な理由


キャップカットで音楽が追加できないと感じる場合、以下のような理由が考えられます。



  • アプリのバージョンが古い。


  • スマホのストレージが足りない。


  • 対応していない音楽ファイルタイプを使用している。



具体例として、多くのユーザーがMP3フォーマットの音楽を追加しようとして、対応していないために追加できないというケースが考えられます。


この場合、音楽をキャップカット対応のフォーマットに変換することで、問題を解決できるでしょう。




疑問が残っている時はこちら

AndroidとiPhoneの違いと対処方法


キャップカットの使用経験がある方なら、AndroidとiPhoneでは操作が異なることをご存知かと思います。


音楽の追加や編集に関する問題も、デバイスの違いから起こることがあります。




例えば、iPhoneの場合、iTunesを通じて音楽を取り込む必要があり、それが原因で追加が難しいことがある。


対照的に、Androidはファイルアプリを使用することで直接音楽を選択・追加できます。




それぞれのデバイスに合わせた方法で音楽を取り扱うことが、スムーズな編集への第一歩ですね。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットの設定やアップデートの影響


アプリの設定やアップデートも、音楽の追加や編集に影響を及ぼすことがあります。


キャップカットのアップデート後、音楽関連の機能に変更があった場合、それが原因で追加や編集ができなくなることも。




その際は、キャップカットの公式ページやサポートサイトを参考に、最新の情報を確認しましょう。


また、アプリの設定を初期化することで、問題が解消されることもあります。


何度も試行錯誤しても解決しない場合は、公式サポートに問い合わせることをおすすめしますよ。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットでマイミュージックに音楽が表示されない理由


キャップカットを使用する中で、特定の音楽がマイミュージックに表示されないという問題に直面することがあります。


これには、さまざまな理由が考えられるのです。


この疑問の背後にある主要な要因と、それを解消するための方法を紐解いていきましょう。




疑問が残っている時はこちら

スマホ内の楽曲とアプリ内の楽曲の取り込み方


スマホに保存されている楽曲をキャップカットのマイミュージックに取り込みたい時、正しい方法を知っておくことが重要です。



  1. 楽曲のファイルタイプ:キャップカットが対応している音楽ファイルタイプに合わせているか確認。

  2. 例えば、非対応のファイル形式を使用している場合、表示されないことがあります。




  3. デバイスのストレージ:楽曲が保存されている場所によって、取り込みがうまくいかないことがある。

  4. 内部ストレージからの取り込みと、SDカードからの取り込みに違いがある場合があるので、注意が必要です。




  5. 音楽のダウンロード方法:公式の音楽ダウンロードサイトやアプリからの楽曲は問題なく取り込めるが、不正な方法でダウンロードした楽曲は取り込めないことがある。



これらの点を踏まえ、正しい取り込み方法を実践することで、問題を解消できる可能性が高まります。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットの設定や権限の確認方法


キャップカットで音楽が表示されない場合、アプリの設定や権限が適切に設定されていないことも原因となります。



  1. アプリの権限:キャップカットがスマホのストレージにアクセスする権限があるか確認。

  2. 権限がオフになっていると、楽曲を読み込めません。




  3. アプリのアップデート:古いバージョンのアプリを使用していると、正常に楽曲が取り込めないことがあるので、常に最新バージョンを使用することがおすすめです。



  4. アプリ内の設定:キャップカット内の「マイミュージック」や「設定」メニューをチェックし、必要な設定がされているか確認する。



これらの確認・調整を行うことで、スムーズに音楽を取り込むことが可能となるでしょう。




疑問が残っている時はこちら

動画編集時の音楽追加・抽出の方法とポイント


動画編集アプリ「キャップカット」を使用する際、音楽を上手く追加・抽出する方法が求められます。


音楽の追加は動画の雰囲気を大きく左右しますが、適切な方法で行わないと期待した通りの結果が得られません。


ここでは、音楽を適切に取り扱うための基本的な手法とポイントを解説します。




疑問が残っている時はこちら

TikTok動画からの音楽抽出と取り込みテクニック


TikTok動画から音楽を抽出して、キャップカットでの編集に役立てる方法は多くの人にとって魅力的です。


以下の手順で進めていくことが効果的です。



  1. ダウンロード:TikTokの動画をスマホにダウンロードする。



  2. 音声の分離:ダウンロードした動画から、オーディオ部分のみを抽出。



  3. キャップカットに取り込み:抽出したオーディオをキャップカットのマイミュージックに追加。



  4. 編集の際の注意点:著作権に関する問題に注意しながら使用。



これにより、TikTokの音楽を自分の動画編集に活用することができます。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットでの動画音声の抽出方法


キャップカットでは、動画から音声を抽出する機能が提供されています。


その手順は以下の通りです。



  1. 動画の選択:編集したい動画をキャップカットで開く。


  2. 音声の抽出:メニューから「音声抽出」を選択。


  3. 保存と使用:抽出した音声を保存し、新しいプロジェクトでの編集に使用。



これらの方法を駆使することで、動画の音声を自在に操作することが可能です。




疑問が残っている時はこちら

音声編集の基本と応用テクニック


キャップカットでの音声編集には、基本的な操作から応用テクニックまで幅広く取り扱うことができます。



  • 基本の操
  • カット、トリム、ボリューム調整など。


  • 応用テクニッ
  • エコー追加、ピッチ変更、複数の音声の組み合わせなど。



また、外部のフリー音源サイトから適切な楽曲をダウンロードし、キャップカットで編集する際に取り込む方法もある。


編集の際には、音声のバランスやタイミングを考慮し、動画の内容と音楽が自然にマッチするよう心がけることが大切ですね。

【執筆者】makise


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
キャップカット テンプレート 出てこない原因と解決の方法
キャップカット テンプレート 出てこない原因と解決の方法

キャップカットでのテンプレートが表示されない問題は多くの利用者が経験しています。 この記事では、具体的な原因から解決のステップまで、詳しく説明いたします。 無料で手軽に編集が...
最終更新日:2022-07-28
キャップカット CapCut テンプレート 出てこない 原因
キャップカットでのモザイク写真の編集方法と秘訣
キャップカットでのモザイク写真の編集方法と秘訣

キャップカットを使用したモザイク写真の編集は、プロのような仕上がりを期待している方々に最適です。 本記事では、初心者でも手軽に取り組める基本的な追従方法から、さらに高度なテクニ...
最終更新日:2022-08-02
キャップカット CapCut モザイク 写真 編集
キャップカット テンプレート 文字入れガイド
キャップカット テンプレート 文字入れガイド

キャップカットでのテンプレート編集と文字の追加が今まで悩みだったあなたへ。 動画編集でよりプロフェッショナルな映像を作成するためのガイドを紹介します。 アプリの基本的な使い方か...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット CapCut テンプレート 文字
キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説
キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説

音楽と動画編集は、魅力的なコンテンツを生み出すための最良の組み合わせでしょう。 キャップカットを利用すれば、編集初心者でも手軽にその組み合わせを実現できます。 この記事では、キ...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット capaut 音楽 編集
キャップカットでキーフレームを細かく編集
キャップカットでキーフレームを細かく編集

『キャップカット』を使った動画編集の方法があります。 この記事では、キーフレームの力を最大限に活用し、細かいズームや位置の変化を織り交ぜた、魅力的な動画編集テクニックを解説しま...
最終更新日:2022-08-04
キャップカット キーフレーム 細かく
キャップカットでモザイク全体への適用方法
キャップカットでモザイク全体への適用方法

キャップカットは動画編集アプリの中で人気があり、特にモザイク機能は多くのユーザーに利用されています。 しかし、モザイクを全体に適用する方法は一見分かりづらい。 この記事では、キ...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット モザイク 全体 方法
キャップカットテンプレートはバレる?絶妙な動画編集テクニック
キャップカットテンプレートはバレる?絶妙な動画編集テクニック

キャップカットを使用して動画編集を行う際、一般的なテンプレートを使うと「あ、この動画、キャップカットで作ったんだね」とすぐにわかってしまいますよね。 しかし、ちょっとしたコツを...
最終更新日:2022-07-29
キャップカット テンプレート バレる
キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法
キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法

多くのユーザーがキャップカットを使用して動画編集を行っていますが、音楽の追加や編集に関して悩みを持つ方も少なくありません。 この記事では、その悩みの原因と、具体的な解決策を明確...
最終更新日:2022-07-26
キャップカット CapCut 音楽 編集 できない
キャップカット音楽: 著作権フリー音源の安全な利用方法
キャップカット音楽: 著作権フリー音源の安全な利用方法

キャップカットを活用して動画を編集する際、音楽の著作権について心配な方も多いでしょう。 この記事では、安全にキャップカットで音楽を利用する方法や注意点を明確に解説します。 疑問...
最終更新日:2022-08-03
キャップカット CapCut 音楽 著作権
TikTokで動画の保存方法!著作権で保存できない時はこのやり...
TikTokで動画の保存方法!著作権で保存できない時はこのやり...

TikTokで投稿されている動画は面白いものや可愛いものもあって、毎日見ているとスマホに保存していつでも見れるようにしたいという方は多いですよね。 スマホの端末に保存しておけば動画を...
最終更新日:2020-04-01
TikTok 保存 方法 まとめ
TikTokでURL(ウェブサイト)の設定方法!マイページに好きな...
TikTokでURL(ウェブサイト)の設定方法!マイページに好きな...

TikTokのマイページではURLの設定ができます。 URLを設定しておけばマイページにアクセスしてくれたフォロワーにTikTok以外のページを見てもらえます。 今回解説しているURL(ウェブサイ...
最終更新日:2020-03-12
TikTok url ウェブサイト 設定 方法
TikTokで自分のアカウントURLの確認方法!URL変更したい時は...
TikTokで自分のアカウントURLの確認方法!URL変更したい時は...

TikTokでは自分のアカウントごとにURLが設定されています。 アカウントURLはTikTok以外のSNSに貼り付けたりすることで、他のアプリからでも自分のTikTokアカウントを見てもらえます。 自...
最終更新日:2020-03-16
TikTok アカウント URL 確認 方法