• StudyAppli
  • > 動画
  • > キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説



トップタイトル|StudyAppli
動画キャップカットcapaut音楽編集
最終更新日:
270611 view
キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説

音楽と動画編集は、魅力的なコンテンツを生み出すための最良の組み合わせでしょう。


キャップカットを利用すれば、編集初心者でも手軽にその組み合わせを実現できます。


この記事では、キャップカットの効果的な楽曲の追加や調整方法、スマホ内部の楽曲取り込み方法、そして音楽調整の秘訣について、具体的な手順とともにわかりやすく解説します。




目次




疑問が残っている時はこちら

キャップカット音楽編集: 効果的な楽曲の追加・調整方法


キャップカットを使用した音楽編集は、動画に深みと情熱を持たせる最良の方法です。


音楽の選択から追加、調整までの一連の流れを簡単に、効果的に行えます。


編集初心者でも手間をかけずにプロジェクトに音楽を追加できることがこのアプリの魅力ですね。




疑問が残っている時はこちら

CapCut内でのオリジナル楽曲の選択と追加手順


CapCutのアプリ内には、オリジナルの楽曲が多数用意されています。


これを活用することで、他の動画とは一味違った内容を作成できるでしょう。



  1. まず、編集画面を開き「楽曲」をタップします。


  2. オリジナル楽曲のリストから、適切な曲を選択。


  3. 「追加」を選択し、動画に音楽を組み込みます。


この手順により、簡単に動画に音楽を追加できますよ。




疑問が残っている時はこちら

キャップカットでスマホ内部の楽曲を取り込む流れ


自分のスマホに保存されているお気に入りの楽曲を動画に追加したい場合も、キャップカットを活用することで簡単に実現できます。



  1. 編集画面を開き、「マイミュージック」を選択。


  2. スマホ内の楽曲リストから、適切な曲を選びます。


  3. 「追加」をタップして、楽曲を動画に取り込む。


このように、スマホ内部の楽曲を取り込む手順は直感的ですね。




疑問が残っている時はこちら

CapCutの編集画面での音楽調整のコツ


動画の雰囲気に合わせて、音楽のボリュームや再生位置を調整することが大切です。


キャップカットでの音楽調整は、以下のステップで行えます。



  1. 音楽を追加した後、音楽のタイムラインをタップ。


  2. トリムや分割機能を使って、再生位置や再生時間を調整します。


  3. 音量スライダーを利用して、動画の音声とバランスをとる。


キャップカットでは、これらの調整を直感的に行えるインターフェースが提供されていますので、動画編集が初めての方でも簡単に操作できるでしょう。




疑問が残っている時はこちら

CapCutアプリ内のオリジナル楽曲の活用術


動画制作における音楽の選択は、その出来上がりを大きく左右します。


特に、CapCutのような編集アプリを使用する際、オリジナル楽曲の活用は欠かせません。


本項では、CapCutアプリ内での楽曲活用方法と、その魅力を深掘りします。




疑問が残っている時はこちら

アプリ内楽曲の特徴と最適な使用シーン


CapCutアプリには、多種多様なオリジナル楽曲が用意されています。


これらの楽曲は著作権の心配が少なく、無料で動画編集に利用できるのが特徴です。


それでは、具体的な使用シーンを見てみましょう。



  1. 背景音楽として: 穏やかな楽曲や明るい楽曲を選べば、動画全体のムードを決めることができます。


  2. エフェクト音として: 一部の楽曲は、効果的なシーン転換やアクセントに使えますよ。


  3. ミュージックビデオ制作: アプリ内楽曲をメインとして、オリジナルのミュージックビデオを作成するのもおすすめ。


アプリ内の楽曲選択は、シーンや内容に応じて適切に選択することが大切ですね。




疑問が残っている時はこちら

デバイスからの音楽追加 vs CapCutオリジナル楽曲の違い


CapCutを使用する際、自分のデバイスからの音楽追加と、CapCutのオリジナル楽曲、どちらを利用するか迷うことがあるでしょう。


以下、その違いと利点を解説します。



  1. 著作権の問題: デバイスからの音楽は、著作権の制約がある場合が多い。

  2. 対照的に、CapCutの楽曲は無料で利用可能で、著作権の心配が少ない。



  3. 楽曲の多様性: 自分のデバイスに保存してある楽曲は、好みや用途に合わせてカスタマイズできる利点があります。

  4. 一方、CapCutのオリジナル楽曲は、幅広いジャンルやムードの楽曲が揃っており、手軽に選択できる。



  5. 編集の簡便さ: CapCut内の楽曲は、アプリとの相性が良いため、編集や追加、調整がスムーズに行えるでしょう。


結論として、動画の目的や公開の場を考慮して、適切な音楽の追加方法を選ぶことが大切ですよ。




疑問が残っている時はこちら

CapCutでの音声抽出からの再利用テクニック


CapCutを活用することで、動画の音楽や音声を手軽に抽出し、さらにそれを再利用する方法が注目を浴びています。


効果的な動画編集を目指す方は、この技術のマスターが必須ですね。


今回の記事では、CapCutでの音声抽出の基本から、その再利用のコツまでを解説します。




疑問が残っている時はこちら

動画からの音声抽出の基本手順



  1. 動画の選択: まずはCapCutを開き、編集したい動画を選択します。


  2. 音声抽出機能の選択: 編集画面に移動したら、「オーディオ」や「音声抽出」といったオプションをタップ。


  3. 保存と確認: 抽出した音声は、「保存」をタップしてスマホやデバイスに保存できます。


確認作業も忘れずに。



この手順を踏むことで、簡単に音声データを取り出すことができるのです。




疑問が残っている時はこちら

抽出音声の編集と効果的な使い方


音声の抽出だけでなく、編集も重要なステップです。



  1. カットと追加: 不要な部分を削除し、必要な音声や音楽を追加する。


  2. エフェクトの利用: 抽出した音声にエフェクトを追加して、聞き手の興味を引くことができます。


  3. 音量調整: 動画とのバランスを考え、音声の音量を調整する。


具体的な例として、インタビュー動画の中からの名言を抽出し、それをプロモーション動画の背景音楽として使用する方法が考えられます。




疑問が残っている時はこちら

複数動画の音声を組み合わせるテクニック


複数の動画から音声を抽出し、一つの作品としてまとめることで、新しい形のコンテンツを生み出すことができます。



  1. 選択と抽出: 複数の動画から、組み合わせたい音声部分を選択し、抽出します。


  2. 順番の配置: 抽出した音声データを、望む順番に配置します。


  3. 遷移の滑らかさ: 音声間の遷移を自然にするため、編集機能を使って滑らかにつなげることが重要です。


例えば、旅行の動画と日常の動画からの音声を組み合わせて、一つのストーリーを作成するのはいかがでしょうか。



【執筆者】makise


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
キャップカット テンプレート 出てこない原因と解決の方法
キャップカット テンプレート 出てこない原因と解決の方法

キャップカットでのテンプレートが表示されない問題は多くの利用者が経験しています。 この記事では、具体的な原因から解決のステップまで、詳しく説明いたします。 無料で手軽に編集が...
最終更新日:2022-07-28
キャップカット CapCut テンプレート 出てこない 原因
キャップカットでのモザイク写真の編集方法と秘訣
キャップカットでのモザイク写真の編集方法と秘訣

キャップカットを使用したモザイク写真の編集は、プロのような仕上がりを期待している方々に最適です。 本記事では、初心者でも手軽に取り組める基本的な追従方法から、さらに高度なテクニ...
最終更新日:2022-08-02
キャップカット CapCut モザイク 写真 編集
キャップカット テンプレート 文字入れガイド
キャップカット テンプレート 文字入れガイド

キャップカットでのテンプレート編集と文字の追加が今まで悩みだったあなたへ。 動画編集でよりプロフェッショナルな映像を作成するためのガイドを紹介します。 アプリの基本的な使い方か...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット CapCut テンプレート 文字
キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説
キャップカットで音楽編集と応用方法を徹底解説

音楽と動画編集は、魅力的なコンテンツを生み出すための最良の組み合わせでしょう。 キャップカットを利用すれば、編集初心者でも手軽にその組み合わせを実現できます。 この記事では、キ...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット capaut 音楽 編集
キャップカットでキーフレームを細かく編集
キャップカットでキーフレームを細かく編集

『キャップカット』を使った動画編集の方法があります。 この記事では、キーフレームの力を最大限に活用し、細かいズームや位置の変化を織り交ぜた、魅力的な動画編集テクニックを解説しま...
最終更新日:2022-08-04
キャップカット キーフレーム 細かく
キャップカットでモザイク全体への適用方法
キャップカットでモザイク全体への適用方法

キャップカットは動画編集アプリの中で人気があり、特にモザイク機能は多くのユーザーに利用されています。 しかし、モザイクを全体に適用する方法は一見分かりづらい。 この記事では、キ...
最終更新日:2022-07-27
キャップカット モザイク 全体 方法
キャップカットテンプレートはバレる?絶妙な動画編集テクニック
キャップカットテンプレートはバレる?絶妙な動画編集テクニック

キャップカットを使用して動画編集を行う際、一般的なテンプレートを使うと「あ、この動画、キャップカットで作ったんだね」とすぐにわかってしまいますよね。 しかし、ちょっとしたコツを...
最終更新日:2022-07-29
キャップカット テンプレート バレる
キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法
キャップカットで音楽を追加・編集できない時の対処法

多くのユーザーがキャップカットを使用して動画編集を行っていますが、音楽の追加や編集に関して悩みを持つ方も少なくありません。 この記事では、その悩みの原因と、具体的な解決策を明確...
最終更新日:2022-07-26
キャップカット CapCut 音楽 編集 できない
キャップカット音楽: 著作権フリー音源の安全な利用方法
キャップカット音楽: 著作権フリー音源の安全な利用方法

キャップカットを活用して動画を編集する際、音楽の著作権について心配な方も多いでしょう。 この記事では、安全にキャップカットで音楽を利用する方法や注意点を明確に解説します。 疑問...
最終更新日:2022-08-03
キャップカット CapCut 音楽 著作権
TikTokで動画の保存方法!著作権で保存できない時はこのやり...
TikTokで動画の保存方法!著作権で保存できない時はこのやり...

TikTokで投稿されている動画は面白いものや可愛いものもあって、毎日見ているとスマホに保存していつでも見れるようにしたいという方は多いですよね。 スマホの端末に保存しておけば動画を...
最終更新日:2020-04-01
TikTok 保存 方法 まとめ
TikTokでURL(ウェブサイト)の設定方法!マイページに好きな...
TikTokでURL(ウェブサイト)の設定方法!マイページに好きな...

TikTokのマイページではURLの設定ができます。 URLを設定しておけばマイページにアクセスしてくれたフォロワーにTikTok以外のページを見てもらえます。 今回解説しているURL(ウェブサイ...
最終更新日:2020-03-12
TikTok url ウェブサイト 設定 方法
TikTokで自分のアカウントURLの確認方法!URL変更したい時は...
TikTokで自分のアカウントURLの確認方法!URL変更したい時は...

TikTokでは自分のアカウントごとにURLが設定されています。 アカウントURLはTikTok以外のSNSに貼り付けたりすることで、他のアプリからでも自分のTikTokアカウントを見てもらえます。 自...
最終更新日:2020-03-16
TikTok アカウント URL 確認 方法