トップタイトル|StudyAppli
ウォレットLINEpayクレジットカード登録
最終更新日:
2407 view
LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法

LINE Payの画面を見ていると『クレジットカード登録』という項目があります。


このクレジットカード登録というのはLINE Payカードの事ではなく、自分が持っているクレジットカードの登録を指します。




LINE Payにクレジットカードを登録するとどんなメリットがあるのか、どういう使い方があるのか気になりますよね。


クレジットカード登録する部分には特に詳しい説明も書かれていないため一通り調査してみました。




LINE Payでクレジットカードを登録した方や登録したけど使い方が解らない方、クレジットカード登録の意味がわからない方などは参考にして下さい。


また、LINE Payに登録したクレジットカードを活用できる一番の方法も解説してるので参考になればと思います。




目次




疑問が残っている時はこちら

LINE Payでクレジットカード登録の意味


LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法



私がLINE Payのクレジットカード登録を見た時に感じたことは、


『LINE Payでクレジットカード登録ができるってどういう事?』


『クレジットカード登録したらどうなるの?』


そんな疑問でした。




クレジットカードを登録する事の意味が全くわからない。しかし、何か意味があるから登録できるようになっているんです。


だからその意味を探そうと思い色々と調査してようやくその意味がわかりました。




まず先に結論からお伝えすると、


LINE Payのクレジットカード登録は、LINE STOREやLINE Payの加盟店のオンラインショップで支払いをする時に使える機能です。




LINE Payに自分の持っているクレジットカードを登録すればLINE Payの機能とクレカを連携させられるのだと思っていたのですが、残念ながらそういう事はできないようですね。


具体的に例としては以下の疑問でそれぞれ回答してるので参考にして下さい。


スポンサーリンク



疑問が残っている時はこちら

LINE Payに登録したクレジットカードのよくある疑問


この項目でまとめたよくある疑問は、LINE Payにクレジットカードを登録した時に多くの方が疑問に感じる部分をピックアップしています。


もちろん、私自身も気になって調べた事なのでここでまとめて回答しています。


同じように気になっている方が多いようなので参考になれば幸いです。




疑問が残っている時はこちら

LINE Payのチャージに使える?


LINE Payにクレジットカードを登録したら、そのクレジットカードからLINE Payにチャージできるのではないかと思っていましたが、現状はチャージする事はできません。


LINE Payにチャージできるのは以下の方法だけとなってます。


  • 銀行口座(手動・オートチャージ)
  • セブン銀行ATM
  • LINE Payカード レジチャージ
  • ファミリーマート(Famiポート)
  • QRコード/バーコードチャージ


これらの方法以外ではチャージする事ができないので覚えておきましょう。


LINE Payにチャージする具体的なやり方は以下の記事で詳しく解説してるので参考にして下さい。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

LINE Payの支払いでクレジットカード決済できる?


登録したクレジットカードで支払いや決済ができると便利ですよね。


これに関しては基本的には使えないが一部では可能という形になります。




最初にも少しだけ書きましたが、LINE Payのクレジットカード登録は、LINE STOREやLINE Payの加盟店のオンラインショップで支払いをする時に使えるようになってます。


ただし、ほとんどのお店では使えませんし、コード決済などでも使えないので実質LINE STOREで使う以外はあまり使えないと思っておいた方が良いでしょう。




今後、LINE Payの加盟店が更に増えていけば決済でクレジットカードが使えるようになるかもしれません。


クレジットカード決済ができると色々便利になりそうなのでアップデートに期待したいですね。




疑問が残っている時はこちら

登録したクレジットカードから送金できる?


LINEの友達へLINE Payのお金を送金する時にクレジットカードは使う事ができません。


LINE Payの決済に使えない時点である程度予測はできていましたが、やはり送金でもクレジットカードは利用できないようになってます。




友だちへの送金はLINE Payの残高から自動的に送金されるようになっているので送金する前に残高確認をしておきましょう。


ちなみに、LINE Payにチャージしてある残高以上の送金をしようとすると以下のようなエラー画面が表示されます。


登録したクレジットカードから送金できる?|LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法




疑問が残っている時はこちら

LINE Payに登録したクレジットカードのお得な活用方法


LINE Payにクレジットカード登録をしてもチャージに使えず送金にも使えず決済にもほぼ使えないので本当に意味がないように感じる方も多いかと思います。


個人的にも多少そういった感じもするのですが、一つだけ活用できるおすすめの方法があります。




それはLINE STOREでLINEクレジットを購入する時にカード決済する方法です。




LINE STOREとはLINE関連のサービスに課金できる公式webサイトです。


例えば、LINE公式スタンプやクリエイターズスタンプを購入したり、LINEマンガのマンガコインなどを購入したりできます。




そんなLINE STOREで使えるLINEクレジットを購入する時にLINE Payに登録してあるクレジットカードを使えるのですが、通常の決済方法と比べてお得なボーナス特典が提供されています。


登録したクレジットカードから送金できる?|LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法



このように、それぞれの購入金額に合わせてボーナスポイントが追加されるようになっているので、普通に購入するよりも圧倒的にお得になってます。




LINEマンガのマンガコインもLINEマンガアプリ内で購入するよりもLINE STOREでLINEクレジットを購入しLINEクレジットでマンガコインを購入するとボーナスポイントも付いてかなりお得です。




仮に3,000円のマンガコインを購入した場合は以下のようになります。


  1. 3
  2. ,000円でLINEクレジットを購入すると『3,500クレジット(ボーナスが500)』


  3. 購入した3
  4. ,500クレジットの内、3,000クレジットでLINEマンガのマンガコインを購入すると『3,200マンガコイン(ボーナスが200)』とLINEクレジットの還元が30あります(還元率1%)


この時点で、LINEクレジットが530クレジットあまり、マンガコインは3,200マンガコインとなります。




通常の場合だと、LINEマンガアプリ内でマンガコインを3,000円で購入するとボーナスが100追加されて3,100マンガコインが手に入るようになってます。




LINE STOREでLINE Payに登録したクレジットカードを使いLINEマンガのマンガコインを購入するだけで通常よりも100コイン多くもらえて、しかもLINEクレジットが530クレジット残るという使い方ができます。


残ったクレジットはスタンプを購入したり他のLINEアプリに課金したりもできるのでかなりお得な使い方と言えますね。




LINE STOREでLINEクレジットを購入するという作業が面倒かもしれませんが、それ以上のメリットはある感じです。


LINE Payにクレジットカードを登録してそれを活用できる方法としては、このようにLINE STOREでLINEクレジットを購入するというのが一番です。スタンプやLINEマンガを購入する時は是非お試しください。

【執筆者】makise


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...
LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...

LINE Payを使っている方はチャージしている残高を使って決済していますが、どうしてもお金が必要な時や銀行口座に振り込みしないといけない時などもあるでしょう。 LINE Payには出金機能が...
最終更新日:2020-01-17
LINE pay 出金 方法 現金化
LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...
LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...

LINE Payの残高を使ってスタンプを買いたい時ってありませんか? 通常、スタンプの購入にはキャリア決済を使ったりクレジットカード決済を使ったりLINEポイント(LINEコイン)を使って購入...
最終更新日:2019-09-20
LINE pay スタンプ 購入 方法
LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?
LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?

LINE Payは銀行振り込みやコンビニからチャージして残高を増やす事ができ、様々な支払いに活用できます。 LINEポイントが増えればそのポイントを使ってスタンプの購入などもできるのでLIN...
最終更新日:2020-05-01
LINE pay ポイント 交換
LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件
LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件

LINEポイントはLINEアプリ内から商品やサービスを購入したり会員登録などをする事で貯める事ができるサービスです。 色々なサービスを利用していていつの間にか結構ポイントが貯まっていた...
最終更新日:2020-05-04
LINE ポイント 有効期限 条件
LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説
LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説

LINEにはウォレットタブというタブがメインタブの一つとして表示されています。 ウォレットと言われてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。 『そもそもLINEウォレットって何?...
最終更新日:2020-05-03
LINE ウォレット 使い方 まとめ
LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?
LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?

『LINEウォレットから送られてくる通知がウザい!』 そんなことを思っている方は多いのではないでしょうか。実際に私も何度か感じたことがあります。 LINEウォレットとはLINE Payを管理...
最終更新日:2018-12-27
LINE ウォレット 通知 拒否 削除
LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...
LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...

LINE Payという決済サービスを利用した事はありますか? LINEアプリ内にはウォレットというタブがあり、その中にLINE Payという項目があります。 LINE Payを使えば、LINEだけで商品購入の...
最終更新日:2019-09-13
LINE pay 登録 銀行口座 パスワード
LINEポイントを友達にプレゼントしたい時のおすすめ方法
LINEポイントを友達にプレゼントしたい時のおすすめ方法

LINEポイントはキャンペーンなどで増やしたり無料会員登録で増やす事ができます。 貯めたLINEポイントを使ってスタンプや着せ替えなどを購入する事もできますが、友達にポイントをプレゼン...
最終更新日:2020-02-14
LINE ポイント プレゼント 方法
PayPayからログアウトする方法!セキュリティが不安な時はロ...
PayPayからログアウトする方法!セキュリティが不安な時はロ...

PayPayアプリをダウンロードして使っているけどずっとログイン状態になっているのは不安。 そんな心配をしていませんか? 確かに、ログイン状態が継続されているとスマホを落としたりし...
最終更新日:2020-09-03
PayPay ログアウト 方法
PayPayをロックしてセキュリティ強化!安心して使うため端末...
PayPayをロックしてセキュリティ強化!安心して使うため端末...

『PayPayのセキュリティが心配』 『自分だけしかアプリを開けないようにロックできない?』 そんな不安や心配ってありませんか? PayPayはお金と直結しているアプリなので仮にスマホを...
最終更新日:2020-09-09
paypay セキュリティ ロック 方法
PayPay残高の有効期限を確認する方法!期間が過ぎて残高が失...
PayPay残高の有効期限を確認する方法!期間が過ぎて残高が失...

2019年7月末のアップデートでPayPay残高に設定されていた有効期限が変更となりました。 現在はPayPay残高の有効期限が一部廃止され、PayPayマネーやPayPayボーナスでも期限無しで利用できる...
最終更新日:2020-08-25
PayPay 残高 有効期限 確認 方法
PayPayのユーザーIDとは?緊急時の本人確認で必要になるので...
PayPayのユーザーIDとは?緊急時の本人確認で必要になるので...

PayPayに登録するとユーザーIDというものが付与されます。 ほとんどの人は気にする事もなくPayPayを利用していると思うので、いざ必要になると『ユーザーIDなんてわからない。』という事に...
最終更新日:2020-09-02
PayPay ID 確認 コピペ 方法