トップタイトル|StudyAppli
ウォレット LINE pay クレジットカード 登録

公開日:2018-08-09
1548 view
LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法

LINE Payの画面を見ていると『クレジットカード登録』という項目があります。


このクレジットカード登録というのはLINE Payカードの事ではなく、自分が持っているクレジットカードの登録を指します。




LINE Payにクレジットカードを登録するとどんなメリットがあるのか、どういう使い方があるのか気になりますよね。


クレジットカード登録する部分には特に詳しい説明も書かれていないため一通り調査してみました。




LINE Payでクレジットカードを登録した方や登録したけど使い方が解らない方、クレジットカード登録の意味がわからない方などは参考にして下さい。


また、LINE Payに登録したクレジットカードを活用できる一番の方法も解説してるので参考になればと思います。




▲TOPへ戻る

目次




▲TOPへ戻る

LINE Payでクレジットカード登録の意味


LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法



私がLINE Payのクレジットカード登録を見た時に感じたことは、


『LINE Payでクレジットカード登録ができるってどういう事?』


『クレジットカード登録したらどうなるの?』


そんな疑問でした。




クレジットカードを登録する事の意味が全くわからない。しかし、何か意味があるから登録できるようになっているんです。


だからその意味を探そうと思い色々と調査してようやくその意味がわかりました。




まず先に結論からお伝えすると、


LINE Payのクレジットカード登録は、LINE STOREやLINE Payの加盟店のオンラインショップで支払いをする時に使える機能です。




LINE Payに自分の持っているクレジットカードを登録すればLINE Payの機能とクレカを連携させられるのだと思っていたのですが、残念ながらそういう事はできないようですね。


具体的に例としては以下の疑問でそれぞれ回答してるので参考にして下さい。


スポンサーリンク



▲TOPへ戻る

LINE Payに登録したクレジットカードのよくある疑問


この項目でまとめたよくある疑問は、LINE Payにクレジットカードを登録した時に多くの方が疑問に感じる部分をピックアップしています。


もちろん、私自身も気になって調べた事なのでここでまとめて回答しています。


同じように気になっている方が多いようなので参考になれば幸いです。




▲TOPへ戻る

LINE Payのチャージに使える?


LINE Payにクレジットカードを登録したら、そのクレジットカードからLINE Payにチャージできるのではないかと思っていましたが、現状はチャージする事はできません。


LINE Payにチャージできるのは以下の方法だけとなってます。


・銀行口座(手動・オートチャージ)

・セブン銀行ATM

・LINE Payカード レジチャージ

・ファミリーマート(Famiポート)

・QRコード/バーコードチャージ


これらの方法以外ではチャージする事ができないので覚えておきましょう。


LINE Payにチャージする具体的なやり方は以下の記事で詳しく解説してるので参考にして下さい。


関連リンク




▲TOPへ戻る

LINE Payの支払いでクレジットカード決済できる?


登録したクレジットカードで支払いや決済ができると便利ですよね。


これに関しては基本的には使えないが一部では可能という形になります。




最初にも少しだけ書きましたが、LINE Payのクレジットカード登録は、LINE STOREやLINE Payの加盟店のオンラインショップで支払いをする時に使えるようになってます。


ただし、ほとんどのお店では使えませんし、コード決済などでも使えないので実質LINE STOREで使う以外はあまり使えないと思っておいた方が良いでしょう。




今後、LINE Payの加盟店が更に増えていけば決済でクレジットカードが使えるようになるかもしれません。


クレジットカード決済ができると色々便利になりそうなのでアップデートに期待したいですね。




▲TOPへ戻る

登録したクレジットカードから送金できる?


LINEの友達へLINE Payのお金を送金する時にクレジットカードは使う事ができません。


LINE Payの決済に使えない時点である程度予測はできていましたが、やはり送金でもクレジットカードは利用できないようになってます。




友だちへの送金はLINE Payの残高から自動的に送金されるようになっているので送金する前に残高確認をしておきましょう。


ちなみに、LINE Payにチャージしてある残高以上の送金をしようとすると以下のようなエラー画面が表示されます。


登録したクレジットカードから送金できる?|LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法




▲TOPへ戻る

LINE Payに登録したクレジットカードのお得な活用方法


LINE Payにクレジットカード登録をしてもチャージに使えず送金にも使えず決済にもほぼ使えないので本当に意味がないように感じる方も多いかと思います。


個人的にも多少そういった感じもするのですが、一つだけ活用できるおすすめの方法があります。




それはLINE STOREでLINEクレジットを購入する時にカード決済する方法です。




LINE STOREとはLINE関連のサービスに課金できる公式webサイトです。


例えば、LINE公式スタンプやクリエイターズスタンプを購入したり、LINEマンガのマンガコインなどを購入したりできます。




そんなLINE STOREで使えるLINEクレジットを購入する時にLINE Payに登録してあるクレジットカードを使えるのですが、通常の決済方法と比べてお得なボーナス特典が提供されています。


登録したクレジットカードから送金できる?|LINE Payでクレジットカード登録の意味とお得な活用方法



このように、それぞれの購入金額に合わせてボーナスポイントが追加されるようになっているので、普通に購入するよりも圧倒的にお得になってます。




LINEマンガのマンガコインもLINEマンガアプリ内で購入するよりもLINE STOREでLINEクレジットを購入しLINEクレジットでマンガコインを購入するとボーナスポイントも付いてかなりお得です。




仮に3,000円のマンガコインを購入した場合は以下のようになります。


1:3,000円でLINEクレジットを購入すると『3,500クレジット(ボーナスが500)』


2:購入した3,500クレジットの内、3,000クレジットでLINEマンガのマンガコインを購入すると『3,200マンガコイン(ボーナスが200)』とLINEクレジットの還元が30あります(還元率1%)


この時点で、LINEクレジットが530クレジットあまり、マンガコインは3,200マンガコインとなります。




通常の場合だと、LINEマンガアプリ内でマンガコインを3,000円で購入するとボーナスが100追加されて3,100マンガコインが手に入るようになってます。




LINE STOREでLINE Payに登録したクレジットカードを使いLINEマンガのマンガコインを購入するだけで通常よりも100コイン多くもらえて、しかもLINEクレジットが530クレジット残るという使い方ができます。


残ったクレジットはスタンプを購入したり他のLINEアプリに課金したりもできるのでかなりお得な使い方と言えますね。




LINE STOREでLINEクレジットを購入するという作業が面倒かもしれませんが、それ以上のメリットはある感じです。


LINE Payにクレジットカードを登録してそれを活用できる方法としては、このようにLINE STOREでLINEクレジットを購入するというのが一番です。スタンプやLINEマンガを購入する時は是非お試しください。

スポンサーリンク


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。





同じカテゴリの人気記事
LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...

LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や上限などは必ず...

LINE Payを使っている方はチャージしている残高を使って決済していますが、どうしてもお金が必要な時や銀行口座に振り込みしないといけない時などもあるでしょう。 LINE Payには出金機能が...
公開:2018-08-11|更新:2018-12-27
LINE pay 出金 方法 現金化
LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説

LINEウォレットって何?ウォレットの意味や使い方をまとめて解説

LINEにはウォレットタブというタブがメインタブの一つとして表示されています。 ウォレットと言われてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。 『そもそもLINEウォレットって何?...
公開:2018-08-23
LINE ウォレット 使い方 まとめ
LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...

LINE Payの登録方法!銀行口座登録やパスワード設定のやり方...

LINE Payという決済サービスを利用した事はありますか? LINEアプリ内にはウォレットというタブがあり、その中にLINE Payという項目があります。 LINE Payを使えば、LINEだけで商品購入の...
公開:2018-08-13|更新:2019-01-09
LINE pay 登録 銀行口座 パスワード
LINE Payにチャージできる上限金額は?送金や出金にも上限が...

LINE Payにチャージできる上限金額は?送金や出金にも上限が...

LINE PayはウォレットというLINEアプリ内の中にある機能で、銀行口座やコンビニからお金をチャージしておくといつでも支払いに使えるようになってます。 キャッシュレス化に向けて少しずつ...
公開:2018-10-25
LINE pay 上限 チャージ 送金
LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?

LINEウォレットの通知がウザい!拒否や削除はできないの?

『LINEウォレットから送られてくる通知がウザい!』 そんなことを思っている方は多いのではないでしょうか。実際に私も何度か感じたことがあります。 LINEウォレットとはLINE Payを管理...
公開:2018-10-20|更新:2018-12-27
LINE ウォレット 通知 拒否 削除
LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...

LINE PayでLINEスタンプの購入方法!スタンプのプレゼントに...

LINE Payの残高を使ってスタンプを買いたい時ってありませんか? 通常、スタンプの購入にはキャリア決済を使ったりクレジットカード決済を使ったりLINEポイント(LINEコイン)を使って購入...
公開:2018-10-23
LINE pay スタンプ 購入 方法
LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件

LINEポイントの失効に注意!ポイント有効期限と期間延長の条件

LINEポイントはLINEアプリ内から商品やサービスを購入したり会員登録などをする事で貯める事ができるサービスです。 色々なサービスを利用していていつの間にか結構ポイントが貯まっていた...
公開:2018-08-22
LINE ポイント 有効期限 条件
LINE Payの利用で手数料は必要?チャージ、送金、出金の手数...

LINE Payの利用で手数料は必要?チャージ、送金、出金の手数...

LINE Payを利用する機会が増えてくると手数料について気になってきますよね。 毎回手数料が取られると現金を使った方がお得なのでは?と思ってしまう方もいる事でしょう。 一般的に手数...
公開:2018-10-23
LINE pay 手数料 チャージ 出金
LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?

LINE Payの残高をLINEポイントに交換できる?またはその逆は?

LINE Payは銀行振り込みやコンビニからチャージして残高を増やす事ができ、様々な支払いに活用できます。 最近ではLINE Payを使ったQRコード決済をする事でLINEポイントが多くもらえるキャ...
公開:2018-10-23
LINE pay ポイント 交換
PayPayの支払い方法を変更!PayPay残高以外で支払う時は都度...

PayPayの支払い方法を変更!PayPay残高以外で支払う時は都度...

PayPayアプリを使ってQRコード決済をするとどこからお金が支払われるのか気になりますよね。 PayPay残高で支払うよりもクレジットカードで支払いたい時などもあるでしょう。また、Yahoo!マ...
公開:2018-12-07
PayPay 支払い 方法 変更
LINEポイントとLINEコインを交換したい時の交換方法と注意点

LINEポイントとLINEコインを交換したい時の交換方法と注意点

LINEにはいくつかのポイント制度のようなものがあって、よく解らない方や混乱する方も多いです。 実際に私もちゃんと調査するまではよく解らないという状態でした。 LINEアプリ内で使わ...
公開:2018-08-20
LINE ポイント コイン 交換
LINE Payは現金と併用して支払いは不可!どうしても併用した...

LINE Payは現金と併用して支払いは不可!どうしても併用した...

LINE Payカードを使ってお店で支払いをする時に現金と併用したいというケースがあります。 現金が足りない時やLINE Pay残高が足りない時など、両方を併用して支払いができると安心ですよね...
公開:2018-12-26
LINE pay 現金 併用


 


新着記事


シェア