• StudyAppli
  • > マンガ
  • > LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



トップタイトル|StudyAppli
マンガLINEマンガ使い方まとめ無料チャージ
最終更新日:
10627 view
LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ

LINEマンガは有名な人気漫画からインディーズ漫画まで様々な漫画を楽しむ事ができる人気アプリです。


LINEが提供しているアプリなのでLINEからも確認できて便利。




毎日新しい漫画が発売されており、暇な時や移動中の電車でもパッと購入できて読めるのも嬉しいですよね。


また、LINEマンガならではの無料でマンガを読める方法などもあるのでお金を使わなくても漫画を楽しめます。




LINEマンガについて詳しく知りたい方のために、LINEマンガの使い方や仕組みなどをまとめました。


無料チャージなど、通常の漫画では用意されてない仕組みについても解説してるので気になる方は参考にして下さい。




目次




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガとは?


LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



LINEマンガとは、LINEが提供している漫画アプリで最新の人気漫画だけでなくこれから売り出したいインディーズ漫画なども扱っている人気サービスです。


漫画の種類も非常に多く人気漫画を無料で読める機能などもあるので、毎日漫画を読みたい人にとっては手放せないアプリとなってます。




LINEマンガでどのくらいの漫画が用意されているのかというと、講談社や小学館、集英社などの漫画など、約120,000冊以上の漫画が配信されています。




アプリ自体は無料でダウンロードでき漫画を読みたい時だけマンガコインを購入し、そのマンガコインを使ってマンガ自体を購入するという流れで使用します。


※マンガコインとはLINEマンガ内で使用できる漫画購入のための専用通貨のようなものです




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガアプリをダウンロード


LINEマンガを使う為にはまずLINEマンガアプリをダウンロードしておきましょう。


LINEマンガアプリは以下から無料でダウンロードする事ができます。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

LINEアプリからでも利用可能


LINEマンガはマンガアプリとしてAppStoreやGooglePlayからダウンロードできますが、アプリをダウンロードせずにLINEアプリ内からアクセスする事もできます。


LINEアプリからLINEマンガにアクセスするには以下の方法で行います。


  1. LINEアプリを起動し、『ウォレット』をタップ

  2. LINEアプリからでも利用可能|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  3. 関連サービス内にある『LINEマンガアプリ』をタップ

  4. LINEアプリからでも利用可能|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



これでLINEマンガアプリが起動します。




疑問が残っている時はこちら

webからアクセス


また、アプリ以外にもweb版のLINEマンガも用意されていて、webからアクセスする事もできます。


もちろん、LINEマンガのweb版とアプリ版は連動しているので、アプリ版で購入した漫画をweb版から読む事もできますしその逆も可能です。




LINEマンガのweb版は以下のリンクからアクセスできます。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガの楽しみ方


LINEマンガは自分の読みたい漫画を購入してアプリで読むのが普通ですが、無料漫画を毎日楽しめるのも魅力の一つです。


無料漫画にもいくつか種類があって、一日一話無料で読める漫画や、一冊まるごと無料で読める漫画などもあります。




また、無料チャージという機能があって、チャージ機能を使う事で無料で漫画を一話読めるという事もできます。


無料で読めるならちょっとした空き時間に暇つぶしができて良いですよね。




まずは無料で漫画を読む方法についてチェックしておきましょう。




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガを無料で読む方法


LINEマンガで無料の漫画を読むには以下の方法があります。


  • 無料ランキング
  • おすすめ無料キャンペーン
  • 無料連載


これらに掲載されている漫画は無料で読む事ができるのでおすすめです。


具体的には以下から確認できます。




疑問が残っている時はこちら

無料ランキング


LINEマンガの無料ランキングはLINEマンガアプリのホーム画面から確認できます。


ホーム画面の中に『無料ランキング』という項目があります。


LINEマンガを無料で読む方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



無料ランキングをタップすると無料で提供されている漫画のランキングを一覧で見る事ができます。


好きな漫画や人気漫画を無料で読めたりするので是非チェックしてみましょう。




疑問が残っている時はこちら

おすすめ無料キャンペーン


おすすめ無料キャンペーンとは、LINEマンガがおすすめしているキャンペーンとして無料で読める漫画が紹介されています。


おすすめ無料キャンペーンの漫画はそれほど多くはありませんが、これもホーム画面から探す事ができます。


LINEマンガを無料で読む方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



おすすめ無料キャンペーンは期間限定で、期間が過ぎると無料で読めなくなるので注意が必要です。


人気漫画もキャンペーンで無料となっていることが多いのでこれも忘れずにチェックしておくと良いでしょう。




疑問が残っている時はこちら

無料連載


無料連載とは毎日一話を無料で読む事ができる機能です。


連載漫画の一話だけを無料で読めるので少し物足りない部分もありますが、続きを読むためにマンガコインを使って一話だけを読む事もできます。


(※マンガコインを使って読める漫画とマンガコインを使えない漫画があります)




マンガコインを使って一話だけ読む場合は50コインで読む事ができます。


通常の漫画一冊をコインで購入するよりも安く読む事ができますが、読めるのは一話だけなので注意しましょう。




疑問が残っている時はこちら

無料チャージを活用


無料チャージが貯まると漫画一話を無料で読む事ができます。


無料チャージは漫画ごとに設定されていて、チャージに必要な時間も漫画によって違います。




24時間でチャージが貯まる漫画もあれば一週間ほどで貯まる漫画もあります。




疑問が残っている時はこちら

無料チャージのやり方は?


無料チャージがどうやったら貯まるのかというと、何もせずに時間が過ぎるのを待つだけです。


無料チャージが貯まるまでに設定された時間が過ぎれば自動的にチャージされていて、『無料チャージ完了』と表示されます。




自分の読みたい漫画の無料チャージがどのくらいの時間で貯まるのかを確認するには以下の方法でチェックできます。


  1. LINEマンガを起動し、無料連載をタップ

  2. 無料チャージを活用|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  3. 無料連載の中から読みたい漫画を探してタップ

  4. 無料チャージを活用|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  5. 『無料チャージ完了』をタップ

  6. 無料チャージを活用|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  7. 無料チャージ時間の横にチャージに必要な時間が表示されます

  8. 無料チャージを活用|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



これでそのマンガが無料チャージに必要な時間を確認できます。


無料チャージに必要な時間について私が確認したところでは、23時間(約1日)や167時間(約1週間)で貯まるケースが多いようですね。




無料チャージが完了したら次の一話を読む事ができるので、色々な漫画を読んでお気に入りの漫画を探してみるのも良いですね。




疑問が残っている時はこちら

有料マンガはLINEマンガコインで購入


無料連載などには載ってない漫画も多く、最新の漫画などはLINEマンガコインを使って購入しなければ読む事ができません。


漫画は買って読むものというのは今までの常識みたいな感じなので特に違和感もありませんが、無料で読める漫画が色々とあるので有料マンガを購入するのにためらってしまう方もいそうですね。




一応、有料マンガには立ち読み機能が付いているので、最初の数ページは有料マンガでも無料で読む事ができます。


続きが気になった場合はそのまま購入するという流れですね。




基本的に人気漫画の多くは購入しなければ読む事ができないのでマンガコインは持っておいた方が良いでしょう。


※キャンペーンなどで人気漫画が一冊無料で読めるというケースもあるのでその時は是非読んでおきましょう




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガコインの購入方法


ここからはLINEマンガコインの購入方法について解説します。


マンガコインはLINEマンガ内で有料マンガを購入する為に必要な専用通貨で、LINEマンガ内とLINE STORE(LINEストア)で購入する事ができます。




マンガコインを購入すると、購入した金額に応じてボーナスが追加されたりもするのでお得に購入できるケースもあります。


読みたい有料マンガがあってマンガコインが足りない時やコインを購入したい場合には以下の方法で購入しましょう。




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガアプリから購入


LINEマンガアプリ内からマンガコインを購入するには以下の方法で購入します。


  1. LINEマンガアプリを起動し、『人型アイコン(マイメニュー)』をタップ

  2. LINEマンガコインの購入方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  3. マイメニュー画面の『コイン購入』をタップ

  4. LINEマンガコインの購入方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  5. 購入したいコインを確認して金額をタップ
  6. ※購入金額によってマンガコインのボーナスコインが付いたり付かなかったりするので必ず確認しておきましょう


    LINEマンガコインの購入方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  7. 支払い画面が表示されるので『支払い』をタップ

  8. LINEマンガコインの購入方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  9. パスワード入力が表示されたらパスワードを入力


これでLINEマンガアプリからマンガコインを購入する事ができます。


購入したマンガコインは使用期限などもなくいつでも漫画購入時に支払う事ができます。




疑問が残っている時はこちら

LINE STORE(LINEストア)から購入


LINEマンガアプリからマンガコインを購入する方法が一般的なコイン購入方法ですが、もう一つのやり方としてLINE STORE(LINEストア)から購入する方法というのがあります。


LINE STOREとはLINEが運営しているwebストアで、LINEのスタンプや有料絵文字や着せ替えなどをwebから購入できるサイトです。




そして、このLINE STOREではLINEマンガのマンガコインも購入できるようになってます。




LINE STOREの特徴としては、コインの購入にLINEクレジットの還元やお得なボーナスコインが設定されていることです。


アプリ内でマンガコインを購入するよりも多くのボーナスコインが手に入る可能性があります。




個人的にも、マンガコインを購入する場合はLINEマンガアプリから購入するよりもLINE STOREで購入しています。その方が圧倒的にお得だからです。


LINE STOREでマンガコインを購入する方法と、LINE STOREでの購入がどれくらいお得なのか、実際に以下でまとめたので気になる方は参考にして下さい。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガコインを無料で貯める方法


LINEマンガコインは購入するのが基本ですが無料で貯めるという事もできます。


例えば、無料サービスに登録したりアプリをダウンロードしたりする事でマンガコインがもらえたりします。




無料で手に入るマンガコインは数十コインや数百コインくらいですが、内容によっては数千コインがもらえるケースなどもあります。


(※主にクレジットカードに申し込んで発券するなどの場合に高額なコインがもらえるようです)




LINEマンガコインを無料で貯めるには以下の方法で行います。


  1. LINEマンガアプリを起動し、『人型アイコン(マイメニュー)』をタップ

  2. LINEマンガコインを無料で貯める方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  3. マイメニュー画面の『コインGET』をタップ

  4. LINEマンガコインを無料で貯める方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  5. コインをもらえるサービスや条件一覧が表示されるので気になるものをタップ

  6. LINEマンガコインを無料で貯める方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  7. 獲得条件やコインの付与タイミングなどを確認して、『ボーナスコインゲット』をタップ

  8. LINEマンガコインを無料で貯める方法|LINEマンガを無料で楽しむ方法も!LINEマンガの使い方まとめ



  9. 対象のサイトに移動するので説明に沿って対応


これで獲得条件を満たせばLINEマンガコインを手に入れる事ができます。


基本的には無料のサービスが多いですが、期間限定で無料だったり○○日間無料といったケースも多いので獲得条件は必ず確認しておくようにしましょう。




無料サービスを活用して効率よくマンガコインを貯めればお金を使わずに有料マンガを購入する事もできます。


こういう機能は一気にするのも大変なのでコツコツ貯めていくのが一番ですね。




疑問が残っている時はこちら

LINEマンガは暇つぶしに最適なアプリ


LINEマンガは単純にマンガを購入して読むというだけでなく、無料でコインを貯めたり無料チャージで漫画を少しずつ読んだりできるので暇つぶしには最適なアプリです。


チャージ完了するのに23時間というのも絶妙な時間で良いですね。




いくつかの漫画を並行して読んでいけるのでちょっとした空き時間に暇つぶしができます。




また、個人的にはwebで漫画が読めるのも嬉しいですね。


PC(パソコン)やタブレットからも見れるのでスマホよりも大画面で購入したマンガを読む事もできます。




文字が多い漫画などはスマホで読むのも少し読みづらい時があるので、そういう時に画面の大きなタブレットやPCで読めるのがありがたい。


移動中はスマホで読んで家ではタブレットやPCを使って読むという使い分けができます。




最近ではマンガアプリと言えばLINEマンガという状態なので、引き続き楽しんで利用していきたいですね。


今後のキャンペーンなども楽しみにしたいです。

【執筆者】makise


この記事はお役に立ちましたか?

世の中にある様々なアプリの使い方や不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
LINEマンガの閲覧履歴を確認したり履歴削除する方法
LINEマンガの閲覧履歴を確認したり履歴削除する方法

LINEマンガで漫画を読んだ時、読んだマンガの閲覧履歴が残るのを知っていますか? 閲覧履歴ってちょっと嫌ですよね。 自分がどんなマンガに興味があってどんなマンガを読んだのかがわかっ...
最終更新日:2022-10-11
LINEマンガ 閲覧履歴 確認 削除
LINEマンガをPC(web版)で読む方法!アプリ版と同期してPCで...
LINEマンガをPC(web版)で読む方法!アプリ版と同期してPCで...

LINEマンガは人気アプリの一つで様々な漫画を手軽に読む事ができます。 スマホを持っている方であればLINEマンガで一度はマンガを読んだことがあるのではないでしょうか。 それくらい多く...
最終更新日:2022-10-05
LINEマンガ PC web まとめ
LINEマンガのゲストログインとは?ゲストログイン方法と注意...
LINEマンガのゲストログインとは?ゲストログイン方法と注意...

LINEマンガのゲストログインというのを使った事はありますか? 通常、LINEマンガは自分の持っているLINEアカウントでログインする事がほとんどですが、LINEアカウントを使わずにログインす...
最終更新日:2022-10-20
LINE マンガ ゲストログイン 方法 まとめ
LINEマンガのログイン方法!認証失敗でログインできない時の...
LINEマンガのログイン方法!認証失敗でログインできない時の...

LINEマンガはLINEが提供している漫画アプリで、市場で販売されている人気漫画だけでなくここでしか読めない無料漫画なども多数公開されています。 無料で読める漫画も多いのでちょっとした...
最終更新日:2022-10-19
LINE マンガ ログイン 方法
LINEマンガの通知オフ方法!通知がうざいと思う時はこのやり...
LINEマンガの通知オフ方法!通知がうざいと思う時はこのやり...

LINEマンガはマンガアプリの中でも一番人気のアプリです。 LINEと連携しているので、LINEマンガの通知をLINEで受け取ってる方も多いかと思います。 LINEで受信できる通知は便利ですが、...
最終更新日:2022-10-26
LINEマンガ 通知 オフ 方法
LINEマンガでアカウント変更方法!複数端末で共有する事もで...
LINEマンガでアカウント変更方法!複数端末で共有する事もで...

『LINEマンガでアカウントを変更したいけどどうすればいいのかわからない。』 そんな経験はありませんか? LINEのアカウントを複数持っている場合や、ちょっとだけお試しで漫画を読みた...
最終更新日:2022-10-21
LINE マンガ アカウント 変更 方法
LINEマンガをオフラインで読む方法!無料漫画もダウンロード...
LINEマンガをオフラインで読む方法!無料漫画もダウンロード...

LINEマンガはアプリなので通信環境によってはエラーが発生する事が多いです。 正常に通信できない場所や機内モードなどではネットワークエラーなどが発生してマンガを読む事ができません。 ...
最終更新日:2022-10-12
LINEマンガ オフライン ダウンロード 方法
web版LINEマンガとは?web版ではマンガコインが使えないので...
web版LINEマンガとは?web版ではマンガコインが使えないので...

LINEマンガはアプリ版の他にweb版もあります。 web版LINEマンガは利用する機会が少ないかもしれませんが、アプリが使えない時などにweb版を見る場合もあります。 このページではweb版LIN...
最終更新日:2022-10-22
LINEマンガ web ログイン コイン
LINEマンガのチャージとは?無料チャージ方法や仕組みをまと...
LINEマンガのチャージとは?無料チャージ方法や仕組みをまと...

LINEマンガにはチャージという機能があります。 『チャージ』と言うとお金をチャージするようなイメージですが、LINEマンガのチャージはお金のチャージとは別の意味があります。 LINEマ...
最終更新日:2022-10-17
LINE マンガ チャージ まとめ
LINEマンガを読むとタイムラインで公開される?
LINEマンガを読むとタイムラインで公開される?

LINEマンガはマンガアプリの中で最も人気のあるアプリですが、LINEとアカウントが同じだからこそ気になる事があります。 それは、LINEマンガで漫画を読むとタイムラインで公開されたりしな...
最終更新日:2022-10-17
LINEマンガ タイムライン シェア
LINEマンガをLINEポイントやLINE Payボーナスで購入する方法
LINEマンガをLINEポイントやLINE Payボーナスで購入する方法

LINEマンガで漫画や雑誌を購入する時にはマンガコインを使います。 まずマンガコインを購入し、そのマンガコインを使ってマンガを買うというのがLINEマンガで購入する時の流れです。 そ...
最終更新日:2022-10-12
LINEマンガ LINEポイント 購入 方法
LINEマンガで漫画閲覧や購入履歴はバレる?
LINEマンガで漫画閲覧や購入履歴はバレる?

LINEマンガで自分が読んだ漫画の閲覧履歴や購入履歴が知り合いにバレると嫌ですよね。 LINEで繋がってる友達に自分の趣味がさらされるのも嫌ですし。 LINEマンガ自体にそういった機能が...
最終更新日:2022-10-25
LINEマンガ 閲覧 履歴 バレる